2010年6月2日水曜日

鳩山・小沢辞任

結局選挙の事を考えて遂に2人とも辞任しました。 

このブログでは、前から2人が民主党だけでなく日本にとっても辞任すること
が良いと思っていたから、それほどの衝撃もなく、当然の結果だと考えており
ます。

これで、民主党はボロ負けだけは避けられそうです。 新代表を6月4日に
選出し、新しい総理のもとで新しい内閣が作られるわけですから。

最も参議院選挙で安定多数を獲るほど勝てるとは思っていないので、政権
運営はマイナスの要素が多いことは否めないと思います。

ただし、左翼の人の支持回復だけは確かだろうから、内閣支持率も民主党
への支持率もアップすることは間違いないだろう。

選挙目当ての総理と幹事長の辞任でどこまで新政権がやれるのか注目して
いきたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿