2010年6月9日水曜日

子ども手当

民主党のバラマキ政策のひとつ、子供手当の満額支給は来年以降も
無理のようです。 遂に長妻厚生労働大臣も財政難の今、実現不可能
ということを認めました。

元々、去年の段階で無理なのを選挙目当てのマニフェストに無理に盛り
こんだ事が間違いの始まりでした。

民主党支持者も、もちろん無理なのは判っていたが批判もしてこなかった。
内からの批判がなければ、変えることもできず、この結果を生んだとも
言えます。

当然、去年の民主党のバラマキ政策で日本が良くなるはずもなく、菅総理
も仙谷官房長官も消費税アップを図るつもりです。もちろん野党の自民党
もそのつもりようです。

ただ増税は、国会議員の削減も合わせてやってほしいと言うのが国民の
本音だろう。 衆参で1/4は減らせると思います。 別に減ったらからと
言って、国民生活にマイナスはないだろう。もっと過激に言えば、比例代表
での選出議員はイラナイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿