2010年4月22日木曜日

総理のけじめ

昨日の党首討論で、鳩山総理も自分の愚かさを吐露しはじめた。

今更気づかれても遅いのですが、気づかないよりはましなのでしょう。

ネットでは一躍ルーピーという言葉が流行り言葉になり、出来れば今年の
流行語大賞に選んであげたくなるこの頃です。

党首討論では、愚直という言葉に何とかすり替えを図っていましたが、この
辺もルーピーたる所以でしょう。

ついに本日、総理の元秘書の有罪判決が出されました。以前のルーピー
は秘書の罪は議員も同罪と仰っておりましたから、すぐにでも決断する
のかと思いきや、厚顔無恥ぶりを発揮し、5月末まで総理の椅子に居座る
模様です。おそらく頭の上がらない、民主党の小沢主席(幹事長)の指示
かと思いますが、お二人揃って、秘書に罪をなすりつける当たり義兄弟
とでも呼べる間柄にようやくなれたのかも知れません。

このお二人がお辞めになることが民主党支持が回復する手立てだと思う
のですが、権力者は権力を手放すことを一番嫌がるものですから、そんな
ことに構ってられないのでしょう。

去年の麻生前総理が解散カードを切れずに選挙で大敗したことが今年も
みられるかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿