2010年10月31日日曜日

野党の審議拒否姿勢

野党の審議拒否姿勢「あまりに一方的だ」 民主・岡田氏

 民主党の岡田克也幹事長は31日夜、自民党や公明党などの
野党が審議拒否も辞さない構えを示していることについて、
「なぜ強硬な意見になってきたのか。よく話し合っていく必要が
あるが、あまりにも一方的という感じがする」と述べた。視察先の
宇都宮市内で記者団に語った。

 岡田氏は「いつまでも補正予算(案の審議入り)を待てない。
国民生活に非常に関係がある。われわれは集中審議を受け入れ、
相当、野党の意見を聞き入れている」と反論した。

                  2010.10.31 22:26 産経新聞より

---------------------------------------------------------------------

岡田幹事長はよくこんな事が言えるなというのが率直が感想です。

民主党が野党時代の審議拒否はこんなものではなかった。岡田
幹事長も知っていると思うが、まず自分たちの過去を見つめなおす
必要があると思います。

早く民主党政権が潰れて欲しいと願っているものとしては、野党の
対応はまだ甘いというところです。

実際与党は強行審議入りをしているので、野党はここが踏ん張り
どころでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿