2010年12月28日火曜日

小沢政倫審出席

小沢の威光も大分衰えた証かもしれない。輿石ですら今は執行部
と対決は避け、菅・仙谷の主張に同意したのだろう。

ただし、この政倫審への出席はバーター取引かもしれない。

それは来月の内閣改造で、仙谷の内閣から抜ける事が前提になった
うえでの政倫審出席のように思える。

いずれにせよ、民主党は仙谷と小沢の対決で両者に痛み分けを
させる格好で収束を図るのだろう。

まあ、とりあえず菅として格好がつく感じで新年を迎えられることで
少しは気が緩むかもしれない。いつもブーメラン菅になる恐れもある。

来年度予算で科学予算を復活させた手柄をアピールしたいという
お子様ぶりも健在のようで、総理の自覚の欠如は甚だしいものも
ある。

菅にとって、とりあえず小沢政倫審出席の受託は対外アピールには
なったことは確かであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿