2010年5月10日月曜日

小沢一郎とルース駐日米大使

4月上旬に小沢とルースの極秘会談があったようです。

アメリカ側の意向を小沢側に伝えたようです。アメリカも
日本最高権力者が小沢であることを意識しての会談だった
のだろう。

その中でルース駐日米大使は以下の3人をこう評したようです。

鳩山首相は信用できない。
岡田克也外相じゃ話がまとまらない。
北沢俊美防衛相じゃ話にならない。


ある意味正論なので反論できないのが悔しいが、事実であること
に間違いない。

外国の大使にこんな事を言われているようですけど、三人とも
唯一の取り柄である鈍感力で気にしていない事だろう。

さらにこの会談がリークされたのも小沢の意思が働いているのだ
ろう。

もはや内閣改造に向けて、小沢の布石のひとつと言える。

0 件のコメント:

コメントを投稿