2009年5月22日金曜日

ルーブル美術館展

先日、上野の国立西洋美術館で開かれている「ルーブル美術館展」に
行ってきました。

平日ですが、中に入るまで60分くらいの待たされました。 日中の日差し
の強い時間帯でしたので、待っている身としてはつらいものがあります。

その中で気づいたのですが、東京ディズニーランドのように、ファストパス
のようなものがある事を始めて知った次第です。

知らなかったものにとっては不公平のようにも感じられますが、時間指定
ですのでサービスとしてはありなのかなと思います。

実際、70数点の作品が展示されていましたのである意味、適度な作品数
かな思いました。

展示された作品の中ではカルロ・ドルチの「受胎告知 天使」の肖像が
美しかった。 これは「ダビンチの天使」同様に心を奪われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿