2009年9月17日木曜日

Web解析ソフト

日産がWeb解析ソフト導入し、見込み顧客の獲得狙うという記事が載って
おりました。

以下 IT mediaより

日産自動車は、同社のWebサイトにWeb解析ソフト「Omniture SiteCatalyst」
を導入した。Webサイトに訪れる利用者を分析し、見込み顧客の獲得につなげ
る。解析ソフトを提供したオムニチュアが9月16日に発表した。
 
日産はOmniture SiteCatalystの導入により、店舗や試乗車の検索、Web上で
の案件の見積もり、カタログ請求などの顧客の行動を分析し、結果を商品販売
のプロセスやWebサイトの企画に活用する。

9月16日のニュースでは、アドビがオムニチュアを18億ドルで買収するという
記事が掲載されておりました。

今後、益々Web解析ソフトのニーズが高まり、分析力もアップしていくこでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿